2009年12月14日アーカイブ

バイオハザード5 |カプコン

バイオハザード5バイオハザード5
カプコン
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-03-05


恐怖の原点は、恐怖の頂点へ
シリーズ1作目の洋館事件から10年後、主人公クリス・レッドフィールドがバイオテロの脅威にさらされた灼熱の大地、アフリカでシリーズ最大の恐怖に遭遇する。
眩しい「光」や見えない「闇」を巧みに使った新しい恐怖、圧倒的な空気感で描く舞台や世界感、シリーズ初のオンラインCo-Op(協力プレイ)などを搭載し進化した本作のテーマは「絆」と「恐怖」。
プレイヤーを待ち受ける、数々の恐怖を新たな相棒シェバ・アローマと共に助け合い、道を開き生き延びろ!



さらに詳しい情報はコチラ★


マイガール【初回限定盤】 |嵐

マイガール【初回限定盤】マイガール【初回限定盤】

ジェイ・ストーム
発売日 2009-11-11


聴けば聴くほど... 2009-11-14 ハマります。最初はちょっと薄いかな?とか思ったけど、今は気付けば頭の中で流れてます!歌詞はドラマの内容にピッタリ(^_^)v曲も優しい感じで好きです。(自分は多田信者なのでw)でも誰かが仰ってたように守りに入ってる風に感じてしまったのも事実。しかし、カップリングの「時計じかけのアンブレラ」は攻めまくってます。truthとCrazyMoonを足した感じ。翔くんのrapも激しい!「Uh?もうだめ...」にヤられました(*^o^*) さてPVですが、内容も素敵だけどメイキングが面白い!5人のあのゆる?い雰囲気は無敵ですね?しりとりのくだりを見て、やっぱり翔くんは天才だなぁと思いました。そしてPV集で話していたフリ。早速実行しています。是非ご覧下さい!
さらに詳しい情報はコチラ★


バイオハザード デッドリーサイレンス(NEW Best Price! 2000)バイオハザード デッドリーサイレンス(NEW Best Price! 2000)
カプコン
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-12-25



残念 2009-11-21
おもしろいんだけど、画像がひどい、、DSだから仕方ないけども;; psp版でてほしいなあ


さらに詳しい情報はコチラ★


バイオハザード4 PlayStation 2 the Best |カプコン

バイオハザード4 PlayStation 2 the Bestバイオハザード4 PlayStation 2 the Best
カプコン
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-07-24



安さも面白さも最高 2009-11-30
価格が安めになったお手軽版ですね。手頃だったのでバイオファンの私も手にとってみました。

まず、操作性ですね。従来からバイオは操作性に難ありとされていましたが一新。主人公レオンの背後からのカメラワークなため、格段にやりやすくなりました。(アクションの苦手なうちの母もできるほどに改良) ただ、銃はオート照準ではなく、ポインターなため、やり始めた当初は敵と遭遇すると変な所を撃ってしまいました。ですがすぐに馴れる程度ですね。レオンの前方を捉えるカメラワークなので、背後や左右への死角があり、それがまた敵の気配に気を配ったりできていいですよ。

次はストーリー面ですね。 敵もゾンビ等でなくなったので雰囲気は変わりましたが、正体不明の村人や邪教徒が意味不明な言語を操って襲い来るのはよいものでした。 舞台が狂気の村、邪教徒の城、といったかんじに中世を連想させるのも世界観的にヒット。なかでもチェーンソー男やチェーンソー姉妹といった敵にはおもわずびっくりしてしまいました。敵が武器を扱うのは驚きですよね。

ただ、一つご忠告しておきたいのは、前作までプレイしていたファン(私もですが)はストーリーに少し戸惑うかもしれません。ウィルスというキーワードから別な物にストーリーの焦点がいきなりかわるので、最初は戸惑いながらプレイしてたからです。バイオの世界観を全て否定するほどの変貌ではないのですが、敵も含めてかなり大きな変化が出てしまうのでご注意を。ゾンビ独特の恐怖を感じたい方はやめた方がいいかも。

武器に関して言えば従来作よりも武器の個性が出せたのではないでしょうか。ハンドガンは性能が違うたくさんの種類がありますし、ライフルで敵を遠隔射撃するのもかなり面白いです。マグナムはリロードが格好良くて惚れぼれしちゃいました。

レオンのアクションや台詞も格好いいので、私としてはとてもおすすめします。いかがでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ★


バイオハザード コード:ベロニカ 完全版/バイオハザード4 バリューパックバイオハザード コード:ベロニカ 完全版/バイオハザード4 バリューパック
カプコン
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-09-17


人気サバイバルホラーA・AVG『バイオハザード』シリーズの2タイトルがセットになった、お得なバリューパックが登場! 『バイオハザード コード:ベロニカ完全版』は、『バイオハザード2』から3カ月後のストーリーが展開。シリーズ1作目の主人公クリスとシリーズ2作目のクレアが、クリーチャーの恐怖に立ち向かう。『バイオハザード4』はシリーズ2作目の主人公レオンが、ヨーロッパのとある村で起きる不可解な事件の謎を解いていく。

http://dol.dengeki.com/

これは・・・ 2009-12-08
バイオハザード4やってみたいな〜
と思ってた頃に
このパックが売ってたので買ってみましたが
とてもおもしろいです?
4は、爽快で敵が出たら倒す
ベロニカは、本当のバイオハザードって感じです画質は、まぁ気にせず
謎解きがとてもおもしろく本当に怖いです?
謎解きに少しイライラしてる時に
4をやってストレス発散して
ベロニカをやってく感じで進めて行きました?


さらに詳しい情報はコチラ★


バイオハザード |カプコン

バイオハザードバイオハザード
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-12-25


2002年にゲームキューブで発売されたリメイク版バイオがWiiで登場。リメイク版は、初代『バイオハザード』の雰囲気をそのままに、生々しいグラフィック表現や追加モンスターなどで一新。Wiiリモコンとヌンチャクでの操作が基本となっており、Wiiリモコンを振ることで銃を構える要素も搭載される。なお、Wiiリモコン横持ちでの操作、ゲームキューブコントローラ、クラシックコントローラでこれまで同様のプレイもできる。プレイヤーは、行方不明になったブラヴォーチーム救出のため出動したS.T.A.R.S.アルファチームの隊員"クリス・レッドフィールド"と"ジル・バレンタイン"を操作して、施設の探索を進めることになる。侵入者を阻むトラップや謎の究明、ゾンビや異形のクリーチャーなど、さまざまな恐怖がプレイヤーに迫る!

http://dol.dengeki.com/

バイオハザード 2009-12-03
初代のリメイク版です。色々と変わってはいますが、ストーリー等は同じです。
なかなか、初代のリメイクだけあって難しいです(T_T)
ですが、次の展開が気になってついつい進んじゃうんです。恐いくせにwwバイオハザード原点、オススメです(^O^)


さらに詳しい情報はコチラ★


バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-05-29



ホラーが苦手な方でもオススメできます^^ 2009-11-21
ども

友人の勧めや、ニコニコ動画などでのプレイ動画を見て・・・というのがキッカケでした。



僕自身、ホラー系ゲームは嫌いなんですが、シューティングゲームは好きだったので・・・。



そして今日、届いたので、さっそくプレイしてみましたが



若干、ホラー要素もありますが、アクションも結構あるので楽しめましたし、



バイオハザード系も、4で初めてなんですが、前作やってる方・やっていない方にでもオススメできます。



まだクリアしてないので、詳しいことは言えませんが



クリア後も様々なモードが追加されるなど、やりこみ要素たくさんなので、買ってみて損はないです。



ではでは


さらに詳しい情報はコチラ★


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-09-18


Wiiリモコンを装着して使用する拳銃型アタッチメント、Wiiザッパー対応ソフト。本作は、『バイオハザード』シリーズの物語の元凶である巨大企業アンブレラ社にスポットを当てたガンシューティングゲームだ。注目すべきはやはりWiiザッパー対応ということ。Wiiザッパーを使って迫り来るゾンビを狙って撃ち倒せば爽快感も臨場感も抜群。片手にヌンチャク、片手にWiiザッパーを持って次々と出現するゾンビたちを倒していこう。ヌンチャクで若干の視点変更が可能&シューティング操作を行う。もちろんWiiザッパーがなくてもプレイは可能。その場合はWiiリモコンが代わりになる。もうひとつの注目点は、これまでの『バイオハザード』シリーズを追従するシナリオに加え、ファン待望の、いまだ語られていない「アンブレラ崩壊」の謎をテーマに新しいシナリオがプレイできることだろう。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/

手が痛い 2009-11-19
ストーリーは過去のシリーズのものですが、

Wiiとガンシューティングは相性が良く、

ザッパーを付けてのプレイはかなり遊びやすかったです。

とにかく撃ちまくるので、腱鞘炎にはご注意をw


さらに詳しい情報はコチラ★


ヌンチャク(クロ) |任天堂

ヌンチャク(クロ)ヌンチャク(クロ)
任天堂
Nintendo Wii 付属品
発売日 2009-08-01



黒備え 2009-11-06
クラシックコントローラPROクロが発売されたからWiiリモコン(クロ)と同時購入。
黒はいいですねって、自己満足なので敢えて3点。


さらに詳しい情報はコチラ★


Wiiモーションプラス(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiモーションプラス(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂
Nintendo Wii 付属品
発売日 2009-09-14



横持ち出来ない 2009-12-13
Wiiマリオをプレイしてると右手の人差し指と中指の間の付け根が痛くなるからカバー代わりに買ってきたんだが、



1ボタンに指が届かないんじゃ!!!





横持ちのゲームには向いていません。

どこかに書いていてほしかった。


さらに詳しい情報はコチラ★


ヌンチャク |任天堂

ヌンチャクヌンチャク
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2006-12-02


???Wiiリモコンに接続してキャラクターを操作する拡張コントローラ。Wii リモコンの通信機能を利用する。
モーションセンサー:傾きや動きの変化を検出(3軸) C、Zボタン コントロールスティック

wii ヌンチャク 2009-09-01
子供がwiiスポーツリゾートをするのに欲しいというので購入しました。店頭で買うより安く、送料もかからず、よかったです♪


さらに詳しい情報はコチラ★


Wiiモーションプラス(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiモーションプラス(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-06-25



Wiiリモコンを完成させる 2009-12-06
この商品は、『Wiiリモコン』の制度を格段に向上させるものです。

この状態になって、本当のWiiリモコンが完成する感じですね。



ただ、使用できるのは対応マークが記載されているソフトのみですので、お気をつけください。



個人的には、Wiiリモコンにこの商品を取り付ける作業が少々面倒に感じました。(説明が詳しくて簡単ではあります。)

しかし、非対応ソフトを遊ぶ時も付けっぱなしでOKなのは好印象でした!(この場合は接続が認識されていないようです。)



尚、Wiiリモコンがクロだという人は、Wiiモーションプラス(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)もありますので安心して購入できます。


さらに詳しい情報はコチラ★


Wiiリモコン(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2006-12-02


だれでも遊べる直感操作。

Wii リモコンは、片手でテレビ画面に向けるだけのカンタン操作。さらに振ったり、ひねったり、指したり…と、直感的にプレイすることができるので、ニンテンドーDSのタッチスクリーンと同様に、年齢・性別・ゲーム経験の有無を問わず、誰もが自由自在に操作できます。
そして、これまでに見たこともない新しいプレイスタイルは、隣にいる人を"プレイの輪"の中へ誘い込みます。

Wiiリモコンは単3形アルカリ乾電池を2本使用します。
※Wiiリモコンには、単3形アルカリ乾電池(動作確認用)が2本入っています。
※充電式電池については、単3形充電式ニッケル水素電池に限りご使用いただけます。

・サイズ : 縦 148mm 横 36.2mm 厚さ 30.8mm (突起部分を除く)
・通信機能: Bluetooth(短距離無線通信)による無線接続 最大接続台数:4台 プレイ可能距離:テレビから5m
・操作部
ポインター:画面を指し示すポインティング機能
モーションセンサー:傾きや動きの変化を検出(3軸)
本体の電源スイッチ
A、B、十字ボタン
-(マイナス)、Home(ホーム)、+(プラス)ボタン
1、2ボタン
・その他の機能
振動機能
拡張ユニット接続可能
スピーカー
プレイヤーインジケータ

Wiiリモコンを使用してゲームをお楽しみいただくにあたり、以下の点についてお気を付けください。
1. 必ずストラップをつけてください。
※Wiiリモコンジャケットを装着して使用されることをおすすめします。
2. Wiiリモコンをしっかりと握り、手を離さないでください。
3. 十分なスペースを確保してください。

高い・・・ 2009-11-25
皆さんおっしゃってますが、高いですよね。

Wiiを買った後に追加で買う出費は痛いです。


さらに詳しい情報はコチラ★


Wiiリモコン(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂
Nintendo Wii 付属品
発売日 2009-08-01



黒いリモコン 2009-12-09
Wii(黒)を購入と同時にスポーツリゾートを購入。

追加リモコン黒とモーションコントローラ+ヌンチャクも購入

色を統一できたのでよかったです。

購入に送料もかからないのでGOOD


さらに詳しい情報はコチラ★


Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-10-01


Wiiならではの体感操作に、フィットネスという概念を取り入れることでゲームファン以外までも市場に取り込むことに成功した『Wii Fit』が、多様な新機能と拡張性を備えてパワーアップ! 本作では毎日のトレーニングメニューが簡単にカスタマイズでき、空き時間に応じて20分、30分、40分のトレーニングを自由に選べる。また、太りにくい体質をめざしたり、腕を引き締めたり、ストレスを解消したりといった特定の目的に向けたメニューからトレーニングを選べるので、個々のライフスタイルに合わせて取り組める。トレーニングメニューは、『Wii Fit』に収録されたもの以外に、頭とからだを使ったものなど、家族みんなで楽しくトレーニングができる15種類の"トレーニング+"と6種類の新作筋トレ&ヨガを収録。ソフトはバランスWiiボード同梱版と、ソフト単体の2バージョンがある。

http://dol.dengeki.com/

面白いです 2009-12-13
有酸素運動やバランス運動など色々トレーニングの種類もあって、ヨガだけではなく楽しめます。30分やっただけで汗もかいてくるし、二の腕とかもキツクなるくらい運動できてると思います。注文してから配達も早かったし大満足です


さらに詳しい情報はコチラ★


Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-08-01



スペックは白色と同じ・・ 2009-11-23
色で白か黒かを買うかは、好みで選んだ方が良いです。性能は同じです。

いずれ、DVDやブルーレイも見れる上級仕様が登場しそうな気がします。DSiLLの例もあります。

新色を発売されると聞いたときは、PS2と同じように多少は性能がUPしていると思いましたが、裏切られました。



遊んでみて、良かった点、悪かった点を述べます。



良かった点

・高級感は白色よりある。テレビ台の中に置いても違和感が無い。

・重厚感がある。発売当時のPS2を彷彿させる。



悪かった点

・いまだDVD、ブルーレイは見れない不思議仕様。

・画質がPS3より悪い。(相変わらずですが・・・)

・処理落ちの多さ。(戦国無双3を試遊したとき、リアルに多かった気がします)

・画質の粗さ。ブラウン管テレビで遊ぶと画質は良いが、液晶テレビで遊ぶと画質の粗さが目立つ。

・本体表面の指紋、傷が目立つ。(表面をザラザラ、つや消し仕様に希望ですね。)

・ネットとの連携機能はいまだ、PSに及ばないほど使い難い。

・テレビCMを鵜呑みにしないほうが良いと思います。ネットに繋がるまでに時間がかかり過ぎです。

 パソコン使ったほうが早いです。



任天堂は、ソニーを意識し過ぎだと思います。「汎用性が高いほうが消費者は嬉しいということに何故気づかないのか?」と思いますね。ソフトも子供向けがほとんどです。マリオとゼルダ、ポケモン、モンハン、戦国無双3のために購入された方が大半ではないでしょうか?。このままではニンテンドー64、ゲームキューブの二の舞いになりそうな気がします。



結論

値段が下がったので、お持ちでない方にはお買い得かなと思います。高い買い物なので、実際に店頭で現物を見てから購入されることをお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ★


Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2006-12-02


だれでも遊べる直感操作
???Wii リモコンは、片手でテレビ画面に向けるだけのカンタン操作。さらに振ったり、ひねったり、指したりと、直感的にプレイすることができるので、ニンテンドーDSのタッチスクリーンと同様に、年齢・性別・ゲーム経験の有無を問わず、誰もが自由自在に操作できます。そして、これまでに見たこともない新しいプレイスタイルは、隣にいる人を"プレイの輪"の中へ誘い込みます。

Wiiは眠らない「ウィーコネクト24」
???ゲームをするときは電源ON、やめるときは電源OFF。従来のゲーム機では当たり前のことでした。しかし、WiiはOFFの状態にしても眠りません。わずか豆電球1個程度の低消費電力でスタンバイモードに入り、インターネットと常時接続を行います。ユーザーが眠っている間、外に出かけている間にもコンテンツを届ける「WiiConnect24」は「誰にでも楽しむことができる毎日が新しい体験」を提供し、「家庭の誰もが毎日Wiiと関わりのある生活」へと導きます。

家庭のテレビにチャンネルが増える
???Wii の開発コンセプトのひとつとして「家庭のテレビにチャンネルを増やす」という考えがあります。ゲーム機なのでディスクを起動してゲームが遊べるのはもちろんですが、ニンテンドーDSに本体内蔵ソフトとして『ピクトチャット』があったように、Wii にもいくつかの内蔵ソフトを用意しました。これらひとつひとつのソフトを「チャンネル」と呼びます。WiiConnect24 を利用した情報配信チャンネル、ゲームソフトと連動したクリエイティブなチャンネル、SDメモリーカードを活用するチャンネルなど、まるでテレビのリモコンでテレビ局のチャンネルを選ぶように、Wii リモコンで Wii の様々なチャンネルを選ぶことができます。そして、チャンネルは今後も様々な形で増えていきます。

懐かしのゲームソフトをダウンロード「バーチャルコンソール」
???バーチャルコンソールとは過去のゲーム機で発売されたゲームソフトをWii上で再現したものです。ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、 NEOGEO、MSX(予定)のソフトをショッピングチャンネルでダウンロードしてWiiでお楽しみいただけます。

Wiiポイントで購入できるオリジナルソフト「Wiiウェア」
???懐かしのソフトをダウンロードする『バーチャルコンソール』に対し、店頭で販売されていないWii専用ソフトをダウンロードして購入できる『Wiiウェア』。メーカーの規模に関わらず“アイデア”を優先させたバラエティあふれるゲーム開発の機会を創り出すと共に、ソフトをお求めやすい価格でお客様に提供するための新しい試みです。さまざまなジャンル及び価格帯のソフトを順次用意する予定で、『Wiiショッピングチャンネル』からWiiポイントで購入可能となります。
???※2008年3月サービス開始予定


さらに詳しい情報はコチラ★


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- (特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA) 付き初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- (特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA) 付き
セガ
Sony PSP Video Game
発売日



これは凄い 2009-07-22
7月2日にPSP(プレイステーション・ポータブル)用ゲームとして発売されたこのソフト。

今まで自分は初音ミクの見た目が好き(可愛いから)なだけで、ミクの曲は聴いた事もなかったし興味もありませんでした。
今回も単にそのミクが主役のリズムゲームが発売と言うことで、「中身がショボくてもミクが出るならいいや」と言う感じで購入。

正直あまり期待していませんでした。そしていざプレイ……



ごめんなさい。
これは謝るざるを得ないレベル。
こんなにクオリティの高いものだとは思ってませんでした。

PV風ステージの中を歌いながら舞い踊るように動くミク、そして画面の外から縦横無尽に飛んでくるアイコン……1曲目をやった瞬間、このゲームにはまってしまいました。

まず何より曲が良い。
「どうせ素人が作った曲だろう」と切り捨ててしまうのは、人生損してると言わざるを得ませんな。
飛んでくるアイコンそっちのけで熱中するほど、どの曲も魅力的で非常に完成度が高いです!
数ある中でも特に気に入ったのが、

■メルト
■ワールドイズマイン
■あなたの歌姫
■えれくとりっく・えんじぇぅ
■金の聖夜霜雪に朽ちて
■Packaged
■Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-

以上の曲は一聴の価値ありです。今では毎日聴くほどになっています(笑)
ニコニコ動画等にも上がっているので機会があれば是非一度。

そしてPVですが、とにかく凄いの一言です。
巧みな演出とPV構成、多種多様なステージで様々な歌声やダンス、表情を見せてくれるミク…作り込まれた背景……見ていて全く飽きません。何よりミクが可愛い!!

あくまでビジュアル的な面で言えば、「これに文句をつける人って居るのか?」と本気で思いました。


30曲以上入ってて、しかも全曲PV付き。アルバムとしても十分に楽しめるので、ミク初心者にもオススメです。

少しでもミクに興味がある人、リズムゲームが好きな人は、PSPを買ってでもやる価値はあると思います。
自分みたいに「どうせキャラゲーでしょ?」って思ってる人にほどやってもらって、度肝を抜かれて欲しい一本ですね。

初音ミク -Project DIVA-

皆さんも是非!!


さらに詳しい情報はコチラ★


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- アクセサリーセットポータブル初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- アクセサリーセットポータブル
ホリ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-07-02



ほぼ満足ですが・・・ 2009-08-12
ポーチの素材は保冷バッグのような感じで、最初はちょっと脆いような感じがしましたが

全然そんなことはないと思います。

結構色んな所に連れまわしましたが、印刷がまだ消えていないので・・・。



UMDケースも使いやすくていいです。

ポーチの中に収納できるのがまたいいですね。



ただ、クリアケースはブルー系の色がついてるので、

画面が青っぽくなってしまいます。そこはちょっと残念ですね・・・。



でも、私は買って後悔はしてないです。


さらに詳しい情報はコチラ★


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
セガ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-07-02


バーチャル・シンガーの初音ミクをフィーチャーしたリズムアクション。操作は、PV感覚の映像を見ながら、ターゲットにメロディアイコンが重なったタイミングで対応するボタンを押すだけ。ゲーム中に流れる楽曲は、初音ミクブームに火を付けた名曲から有名&新進アーティストのオリジナル楽曲まで多数用意されている。プレイモードは、ひたすらリズムゲームが楽しめる"フリープレイ"、世界にひとつだけのリズムゲームが作れる"エディットモード"、ミクが過ごすミクルームをカスタマイズできる"レイアウトチェンジ"、ミクのコスチュームチェンジが楽しめる"モジュールコンバート"など盛りだくさん。リズムゲームで一定条件を満たせばキャプチャ機能付きの"鑑賞モード"も登場する。

http://dol.dengeki.com/

好評なのにはワケがある 2009-11-07
ちょっとゲームをするのが好き。ちょっと音楽を聴くのが好き。ちょっと美少女を愛でるのが好き。そんな方にピッタリのゲームです(最後のひとつはともかくとして...)。

そんなにゲームをやりこんでない者には難易度は高いですけど、達成感はありますし、その後の楽しみもあります。(得点をゲットする確率より、得点を下げる確率が多い為、EASYモードでも、なかなかクリアできねぇ...恥ずい...)

特典なしでも十分楽しめますので、定価以上の特典付きに惑わされないようにして下さい。


さらに詳しい情報はコチラ★


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
セガ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-03-05


『戦場のヴァルキュリア』は、1930年代の架空ヨーロッパをモチーフにした、シミュレーションRPG。「連邦」と「帝国」に二分された大陸を舞台に、その両勢力が覇権を争う「第二次ヨーロッパ大戦」が開戦。しかし、この大戦に巻き込まれた小国があった……。ゲームは、戦記を読み進めるように進んでいく「ブックモード」から始まり、戦闘があるバトルエピソードでは各ユニットに指示を出して作戦を立てる「コマンドモード」と、実際に兵士を操作して戦う「アクションモード」を繰り返しながらバトルを展開していく。「訓練・開発パート」では自軍の兵士を強化したり、新しい兵器や個人装備の開発を行うことが可能。自分好みの部隊を作り上げて戦い抜き、この大戦に終止符を打とう!
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/

ゲーム性はいいが、ストーリー性はダメ 2009-12-12
内容は戦場を舞台にしたSLGです。

ゲーム性が独特で、やや難易度が高めですが面白くなっています。

が、ストーリーがダメでしたね。
内容は戦場を舞台にしたメロドラマ。
敵を撃っても血が出ず、主人公達は敵を殺した後ガッツポーズします。
なので、主人公が命は大事だ的なことを言っても、説得力が皆無です。
戦争の残酷さや悲惨さも伝わってこず、戦場を舞台にした意味がまるでないですね。
その上(戦場が舞台なので)くだらないメロドラマにも感情移入できません。
ゲーム性がいいだけに、この点が残念でした。

良くも悪くも、平和ボケした日本人が作った感じです。

万人受けはしません。ストーリーは気にしないで、SLGが得意な人にオススメですね。

客観的に見れば星3つですが、個人的にはけっこう楽しめたので、主観的に見て星4つです。


さらに詳しい情報はコチラ★


テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
ナムコ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-09-17



ケロロになって。 2009-12-10
 



 コスチュームをPSストアで購入することによって、

世界観が変わる。ケロロ軍曹のコスを着せたら、まるで

ゲームが変わったような印象になった。

夏美どのの中の人もいるので、戦闘後の声も必見。





 今まで色々なテイルズをプレイしたが、一番とっつき

やすかった。ストーリーもキャラも。

分かりやすいって言うのはおかしな表現かも知れないが、

自分のようなヌルゲーマーでも十分楽しめる事ができた。





 体験版をプレイして、それでなぜか満足していて購入は

控えておこうと思ったが、XBOX盤などの評判を聞いて、

購入。それからはまっています。














さらに詳しい情報はコチラ★


Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-02-05



難しい・・・でも 2009-12-14
かなり難易度が高く、ネットでも噂になっていましたが、取り合えず1週終えた感想です。(オフオンリー)

まさに『一難去って又一難』、苦労して進んだ先には強敵や難関が・・・。主人公自身や装備のレベルを上げることも出来ますが、最終的にはプレイヤー自身の判断力やスキル、攻撃のタイミング等を鍛えてクリアしているような感じもしました。とにかく難易度が高い代わりに、ボスを倒したり、新しい武器を手に入れたりショートカットをみつけたり・・・その達成感は何にも変え難い気持ちに。相当短気な方には向かないかもしれませんが、ジックリ時間をかけてプレイしようと思う方はハマルこと間違いなし!購入して大正解でした。


さらに詳しい情報はコチラ★


アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-10-15


プレイヤーが財宝ハンター、ネイト・ドレイクとなり、大いなる秘宝とその謎を探る冒険A・AVG『アンチャーテッド』のシリーズ第2弾。今回は歴史上、忽然と消えたマルコ・ポーロの船団に隠された謎をきっかけに、神秘の王国"シャングリラ"に隠された秘宝を巡る究極の冒険が描かれる。前作と同じ3人称視点を基本としながらも、本作では縦軸の要素を追加。また、敵をつかんで引きずり落とす"プルダウンアクション"や、より滑らかなステージ移動を実現するフリークライミング技術の採用などにより、映画さながらの華麗かつド派手な攻防が楽しめる。なお、シングルプレイ以外には新たにマルチプレイによる協力・対戦モードを搭載。協力プレイにはシングルとは異なるストーリー展開が用意されている。

http://dol.dengeki.com/

ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2009-12-14
Spike TV 2009 Video Game Awards の中

お見事、アンチャーテッド2がGame of the Yearに輝きました!

アンチャ 1の時から大ファンで、色んな感動、驚き、笑いなどを与えられて

本当に心を込めて作ってるな!ノーティドッグ!

この作品に関わている製作者、スタッフに感謝します!

神ゲーすぎるアンチャ シリーズに出会えてよかった!!!


さらに詳しい情報はコチラ★


ペルソナ3ポータブル |アトラス

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
アトラス
Sony PSP Video Game
発売日 2009-11-01



荒垣先輩おかわり 2009-12-12
P3からP3Pへ、わざわざ移植して新キャラ作ってまでリメイクしたのなら、元のオリジナルの部分も変えて欲しかったと思います。他の方も書かれていますが、男主人公と女主人公、この二人の周りの対応に差があり過ぎるんでは?と首を傾げてしまうことしばしば。

男主人公の時は、周りの主要キャラがとにかく可愛くなくてコミュるのも億劫でしたが、女主人公にした途端みんな甘いこと。男主人公の時は、命掛けてまで守りたい人なんていねーよと、ラストもちょっと納得いかなかった位だったのに、この温度差。元の男主人公の方でも、みんな優しくしてあげて欲しかったですね。



このP3Pは、もう荒垣先輩救出ルートの為だけに作られていると思った方が良いんじゃないでしょうか。男主人公のシナリオはまんまでゲーム自体に目新しさは無いので、星3つ。荒垣先輩が助けられるので、全体評価は5つです。うーん、アトラスの思うつぼ…。


さらに詳しい情報はコチラ★


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
ナムコ
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-12-10


「テイルズ オブ」シリーズの新たな物語がWiiで登場!

「テイルズ オブ グレイセス」では舞台となる三国を巻き込んだ波乱の運命や「己の信念を守る」「大切な人を守る」という想いが描かれ、シリーズで好評の戦闘システムは、「テイルズ オブ」シリーズ初となる、戦況に応じて攻撃方法を任意に切り変えることが出来る「スタイルシフト リニアモーションバトルシステム」を新採用。
キャラクターごとに異なる固有武器を別のスタイルで切り替えが可能となり、さらに遊びやすく、かつやりこみ要素も満載な新システムを多数搭載。さまざまな攻撃方法で戦闘が繰り広げられ、さらに戦術の幅が広がります。

【魅力的なキャラクターと豪華声優陣】
キャラクターデザインには、数々の「テイルズ オブ」シリーズ作品で数々の人気キャラクターを生み出す、イラストレーターいのまたむつみ氏。製作はナムコ・テイルズスタジオが担当し、氏の描く繊細で幻想的なキャラクターの心の変遷までも描き出されます。
主人公のアスベル・ラントは櫻井孝宏氏、ヒロインのソフィは花澤香菜氏が担当し、キャラクターの繊細な心境を表現します。

【進化した戦闘システム】
■スタイルシフト リニアモーションバトルシステムを採用!
本作品では、バトルシステムのひとつの要素として、状況に応じて2つの戦闘スタイルを使い分けられるスタイルシフトを採用。スタイルシフトを駆使することで爽快で多様な戦闘スタイルを楽しむ事が可能に。更に、各キャラクターによってそのスタイルは異なります。
■チェインキャパ(CC)
PS2版「テイルズ オブ デスティニー」で高い支持を得たチェインキャパシステムを、本作品でも採用。新しい戦闘システムのスタイルシフトLMBSとの融合が最高!
チェインキャパとは、攻撃などのアクションを行うのに必要な能力で、CCの数値が続く限り、連続してさまざまな行動をつなげることができます。
■アラウンドステップ
前後左右にステップを行い、敵の攻撃の回避や、素早い位置取りの調整ができます。
更に、敵の攻撃を引き付けてタイミングよくステップで回避したり、回避行動からそのまま連続して反撃を行うとCCが回復するメリットもあります。

【世界観を引き立てる魅力的な楽曲】
テーマソングは、人気アーティスト「BoA」が担当!本作のために書き下ろされた楽曲は、本作の世界を引き立てます!

【WiiからニンテンドーDSにゲームをダウンロード!】
本作では、WiiからニンテンドーDSにミニゲームをダウンロードして、いつでもどこでも本作を楽しめるようになりました!
ゲーム内容は、ダンジョンを探索してお宝アイテムを仕入れるアクションゲームで、
入手したお宝アイテムをWii「テイルズ オブ グレイセス」に持ち帰ることができ、本編の進行に役立てることができます!
また本作は、DSワイヤレスプレイによる4人までのマルチプレイが可能です。

プラマイゼロ 2009-12-14
戦闘システムは確かに斬新で、飽きはこないし技をMPなどの消費を気にせずガンガン出せるという爽快感は評価できます。

しかし、敵が一人に集中し、ボコられるとあっという間に死にます。

難易度はノーマルでも高いなあと感じます。受けるダメージがでかすぎなんですが、戦闘ランクを落とすことで問題は解決するので、いつでも難易度を変更できるのは利点かと。

画質はWiiにしては良い方なのではないでしょうか。

個人のテレビにもよると思いますが、汚いなー!とは感じません。



ただ、RPGの基本・大黒柱であるストーリーが・・・。

悪いとまでは言いませんが、ある程度先が読めるのでハラハラしたりできません。

そして、主人公達の察しの悪さにいらいらします(笑)

いろいろと気づかなさ過ぎるし、キャラクターにこれといった魅力が感じられません。

心理描写が甘いというか、なぜそうなったのか、どうしてそんな行動を取るのかという裏付け的なものが薄いです。

このキャラはどうしていつまでも一緒に行動してくれるんだろう・・・など、そう感じてしまいます。

一人一人の性格がいまいち掴み辛いし、掘り下げも少ないです。

ストーリー重視の方には物足りなさを感じさせますが、戦闘などは良いので、評価も可も不可もないところで。


さらに詳しい情報はコチラ★


モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-08-01



誰でも楽しめます。 2009-11-21
最初にオフライン(ストーリー)をある程度進めてから

オンライン(20日無料)をプレイしたのですが、個人的には

どちらからプレイしても良いと思いました。



オフラインでは、「モガの森」で気ままに遊んだり、

奇面族の「チャチャ」と共に狩りに出たり、クエストに出たり

色々なことができます。



オンラインでは、友達や見知らぬ人とクエストに行ったり、

2人で闘技場のクエストに行ったり、超大型モンスターとの戦いも出来ます。

そして何より、世界中のプレイヤーとの協力プレイもできます。

チャットやアクションなどで自分の感情を伝えることも簡単になっています。

しかし、前作とは違い、オンラインが有料サービスになっています。

値段も少し高いので自分で買わずに親に買ってもらうとすれば

少し難しい話になってきます。



コントローラーは自分に合った物がいいと思いますが、

できれば、ヌンチャクやクラシックコントローラーも両方

使ってもらえれば1番いいです。

モンハンシリーズが初めての人でも十分楽しむことができます。



もし、Wiiでインターネット接続が出来ない場合は、2つデータを作り、

友達と闘技場で遊ぶことも出来ます。



誰でも1度やってみたら面白いと思えるはずなので、1度プレイしてみてください。

モンハン3Gを出してもらいたいです!!










さらに詳しい情報はコチラ★


モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ
イーフロンティア
Windows DVD-ROM
発売日 2009-09-16



変わらぬパッケージ 2009-11-09
良くもなく悪くもない

5・0の防具が神でしたがこれまた神スキル満載

パッケージ買わないと手に入らない神スキル…

通常防具じゃ無理なスキルが特典のこの流れを誰か止めてください

この防具のレベル上げ素材がまた簡単過ぎる

ありえんょ

アップ事に必要素材が楽になっていきます

武器はそこそこ使えるガンランスが付いてます

相変わらずの豚服に60日クーポンそして使わないと思われる初期アイテムなど

もう新しいハンターは来ないので止めてくださいねカプコンさん(笑)

今居るハンターの為のパッケージをヨロシク

初心者はダレポにて買えるキットてのが在るのでそちらを購入してくださいねぇ

充分な神スキルが付いてますのでパッケージは止めた方が無難です


さらに詳しい情報はコチラ★


モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-08-01


雄大な美しい大自然をバックに、生態を持つモンスターたちや狩猟するハンターの生活を描くハンティングアクションのシリーズ第3弾。大きな翼を持つ雌火竜リオレイアや、巨大な船を軽くなぎ倒すパワーを持つ海竜ラギアクルス、二足歩行で行動する土砂竜ボルボロスなど、個性的なモンスターが登場! 崖や洞窟などの陸地と水中が入り組んだ絶海の孤島や、少ないながらも植物が根付く乾燥地帯の砂原など、すべてが新しい狩り場が用意されている。また、本作では水中でもハンティングが可能となっており、水の中で縦横無尽に動き回るモンスターを相手に狩猟が楽しめる。使用する武具は、新モンスターの素材を使った武具のほか、豊富なバリエーションやデザインが登場。さらに、斧モードと剣モードに変形可能な新武器"スラッシュアックス"が登場する。

http://dol.dengeki.com/

特典が本体? 2009-12-03
トライ自体にはあまり興味がなかったのですが、

ほぼ半額かつ特典フィギュア付きだったので、購入しました。

ゲームの方はまだ序盤なので何とも言えませんが、

「続編」として見なければ十分良作、この値段なら間違いなく買いですね。

「2(F含む)」に慣れてしまってる方は、モンハン外伝的な見方をしてみるといいでしょう。

何より、特典として付いてくるフィギュアのサイズや出来が、オマケとは思えないほど良かったです。

(私が入手したのは「リオレウス」なので他の二種は分かりませんが…)

システムに不便な点、ハードがWiiという点で、オンラインをガッツリ楽しむには厳しいので、星4とさせていただきました。


さらに詳しい情報はコチラ★


モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ
イーフロンティア
Windows DVD-ROM
発売日 2009-12-09


■商品名:「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ」
■インストールディスク(DVD-ROM)1枚
※ゲームプログラムは公式サイトから無償でダウンロードする事も可能ですが、パッケージのご購入で、下記特典入手及び便利なインストールが可能となります。
※インストールディスクはDVD-ROM形式です。DVD-ROMの読み取りに対応したドライブが必要になりますのでご注意ください。
■スタートガイド(28ページ フルカラー)
■シーズン7.0 プレミアムパッケージ同梱特典

買って損はないけど… 2009-12-14
パッケの特典内容は先のレビューにある通りなので省略。

武器は微妙としか言えませんが、防具はかなり優秀。頭以外の一式で、激運や高級耳栓、砥石使用高速化など凡庸性の高いスキルがつくので非常に便利。

また、このパッケの特典で一番の目玉であるスキルカフを組み合わせることで更に高性能になります。

ただ…7.0のアップデートが微妙…(個人的に)
双剣の弱体化然り、上位スキル然り、新モンスター然り…etc…

廃人やベテランハンターならともかく、確実に中堅クラス(ランク100前後)より以下のハンターには敷居が高くなった印象。

現に装備縛り(スキル含め)とかも厳しくなって来ていますし…

もしコレから新たにFRONTIERを始めてみようという方は、早い内に健全な猟団に入る事をオススメします。

ここまでくると、適当な装備で野良に混ざると高確率で弾かれると思いますので…

…とまあ商品のレビューからはそれましたので、もう一度言いますとパッケの内容自体は良いと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


トモダチコレクション |任天堂

トモダチコレクショントモダチコレクション
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-06-18


DSの中でトモダチと暮らす。
いつもと違う毎日が始まる。

登場人物はプレイヤー自身がつくり出すMiiたち。
自分の友達によく似たMiiを姿かたちだけでなく、性格まで本人そっくりにつくることができます。

Miiと一緒に遊んだり、時には悩みを解決してあげることも。
また、Mii同士で友達になったり、結婚したりと、現実世界と違った人間関係を構築していきます。

★友達や家族のMiiを登録
外見はもちろん、性格や声の調子まで本人に似せることができ、
友達そっくりのMiiが個性を持ってプレイヤーに話しかけてくれます。
※性格は16種類にも分けられます。
※Wiiで作ったMiiをDSに送ることもできます。

★Miiの人間関係
友達を作ったり、ケンカしたり、恋をしたり、分かれたり、結婚したり・・・
DSの中でMiiが様々な人間関係を築きます。

★Miiとコミュニケーション
Miiにピッタリな服を選んであげたり、空腹を訴えるMiiには食べ物をあげたり・・・
トランプや尻文字など、いろんな遊びに誘ってくれます。
好きな人に告白する際、相談に乗ることも。

★島の施設など
Miiが住む島には様々な役立つ施設が用意されています。
「TV塔」では朝夕2回、島のニュースが流れます。
「適職の館」では、ピッタリの職業を紹介してくれます。


6年生の娘にプレゼント 2009-12-08
友達の名前やアイドルなどの、名前を登録したり、カメラではペットを撮影して遊んでいます。

気に入ってくれてますが、わたしには閉じ方がわかりません。


さらに詳しい情報はコチラ★


ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンドドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド
ホリ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-07-11


ボクわるいスライムじゃないよ。スピーカーだよ!

●迫力のサウンドと共に冒険の世界へ繰り出そう!
・「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する、大人気キャラクター"スライム"が、"ニンテンドーDSi"、"ニンテンドーDS Lite"用の
スピーカー兼スタンド機能の付いたアクセサリーになって登場です。
●スライムのフォルムをリアルに再現!
・スライムの愛らしいフォルムをリアルに再現しました。
・冒険の途中で疲れたとき、使わないときに飾っておくだけでも、その笑顔であなたを癒してくれます。
●迫力のスピーカー機能!
・内蔵したステレオスピーカーで、リアルでクリアな大迫力のドラゴンクエストサウンドを楽しめます。
●スタンド機能で快適プレイ!
・"ニンテンドーDSi"、"ニンテンドーDS Lite"に対応したスタンド機能を搭載しています。
・スライム本体はソフトな素材で作られていますので、ハンドレストとして快適なプレイをサポートします。

c SQUARE ENIX CO., LTD.
c 2009 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / LEVEL-5 / SQUARE ENIX All Rights Reserved.
DRAGON QUEST is a registered trademark or trademark of Square Enix Holdings Co., Ltd.

めちゃかっわゆすっ! 2009-11-02
めっちゃかわゆす。



音楽聴くのにもいいですね。

ぷにぷに感がたまらないけど、きれいなお手手で触らないとすぐ汚しちゃいそう…。

洗えないだろうし…。

大切に使おっ!!



汚しちゃうお子様には向かないかも?…。



使わない時は置いとくだけでもかわゆすー(*^_^*)




さらに詳しい情報はコチラ★


ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSiドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi
ホリ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-07-11


強靭な防具(プロテクトケース)を身に纏い、いざ遥かなる冒険の旅へ・・・。

・天面に『ドラゴンクエストIX』オリジナルデザイン!
・ニンテンドーDSiにマッチした、メタリックなシルバープリント!
・ニンテンドーDSiをキズや汚れからしっかりガード!
・ワンタッチでの簡単に取り付け、取り外しが可能!
・本製品を取り付けたままゲームプレイが可能!DSカードの交換や写真撮影、
音量調節、タッチペンの出し入れなどの基本操作可能!


c 2009 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / LEVEL-5 / SQUARE ENIX All Rights Reserved.
DRAGON QUEST is a registered trademark or trademark of Square Enix Holdings Co., Ltd.

ドラクエ好きなら迷わず買い! 2009-10-20
商品の数が少ないのか、需要が高いのかなかなか手に入りませんが、ものはとてもいいです。



はじめはケース絵柄部分がすぐ禿げてしまうのではと心配していましたが一ヶ月以上使っても禿げはありません。



HORIの出している他のDSi用のプロテクトケースと互換性がありますので、スライムの絵柄の部分だけを使用して、裏側は他の色のプロテクトケースとつけかえる、なんて使い方もできます。



商品自体はとてもいいですが、在庫が少ないので★マイナス1で


さらに詳しい情報はコチラ★


ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
スクウェア・エニックス
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-11-22



良い時代になりましたね 2009-11-26
オリジナルより遥かに高いクオリティでいつでもお手軽に楽しめるなんて凄い時代になったものだと感心する出来です。

ドラクエシリーズで初めてとなった章仕立てのストーリーは今プレイしても秀逸です。

いつでもどこでもプレイ出来るように中断セーブが出来るのも親切だと思います。

今更プレイしたためすれ違い通信が出来なかったのと移動の際の残像が少々残念な点でした。

誰にでも薦められる良質のRPGだと思います。




さらに詳しい情報はコチラ★


楽しくお勉強シリーズ 木製 パズル日本地図楽しくお勉強シリーズ 木製 パズル日本地図


???楽しみながら日本地図のお勉強。生息動物、作物、名所などを楽しいイラストで紹介! 地方ごとに色分けされているので、県の位置が覚えやすい! 木の素材感を活かした、繰り返し遊べる楽しいパズル。対象年齢、小学校入学前から小学校高学年まで。

生息動物、作物、名所などをイラストで紹介 地方ごとに色分けされていて、わかりやすい。

パズル感覚で 遊びながら、、自然と日本地図の知識が身につく。

木の素材感 木の素材感を活かしたパズル。

【商品概要】
■商品サイズ:W400×H300×D27mm
■商品構成:台(収納ケース)1個 都道府県ピース47個 取扱説明書1枚 白地図(B4サイズ)1枚

思ってた以上に子供受けしてます。 2008-08-20
2歳半になろうとする息子に購入しました。私自身が地理が弱いので子供には強くなってもらいたくて、本やカードも買ってみましたが、これが一番あったみたいで購入して未だ2週間もたたないのに「北海道はここ。」「沖縄はここ。」と入れていきます。分からない地名は、「これは何?何処?」と聞いてくれるのでしみじみ購入して良かったと思ってます。神奈川や東京は小さいパーツなので最初は入れにくそうにしてましたが大分慣れてきたので指先の運動にもなるのでは?値段なりなので母はにっこりです。


さらに詳しい情報はコチラ★


くもんの世界地図パズル |

くもんの世界地図パズルくもんの世界地図パズル


???世界の国々が立体的なピースになったパズル。6大州の大きな州別ピースから、細かい国別ピースへとステップアップしていこう。国別ピースは州ごとに色分けされているので、まずはひとつの州を完成させることを目標に。付録に世界地図ポスターと6枚の州別白地図がついているので、ぬりえをしたり、覚えた国名を書き込んだりして遊んでみても。対象年齢5歳から。


●『くもんの世界地図パズル』7つの特徴

1.「州別ピース」は6大州ごとに14個 州別に分かれた大きなピースから遊ぶことで、小さな子どもでも無理なく楽しめる。

2.「国別ピース」は全部で85個 国別のピースは州ごとに色分けされている。「州別ピース」と組み合わせても遊べる。

3. ピースは持ちやすい適度な厚み ピースには、ほどよい厚みを持たせてあるので、小さな子どもでも扱いやすい。

4. パズル台には国境線のヒント入り
ピースをはめる手がかりになるように、パズル台のそこには国境線が入っている。

5. ピースは台の中に収納できる パズル台を折りたたむと、中にピースを収納できますので、あと片づけにも便利。

6. ピースをしまうのに便利な収納袋つき個 ピースを種類ごとに分けてしまえるように、専用の収納袋が7枚ついている。

7. 7枚(2種類)の地図がついている 「国名確認地図」(1枚)と「白地図」(6枚)の2種類で、子どもの興味・関心をさらに伸ばす。

●使い方
少しずつ難易度を調整できる「スモールステップ方式」だから、小さな子どもでも無理なく遊べて、世界地図の知識を身につけることができる。

ステップ1:「州別ピース」(14ピース)を使って遊んでみよう
まず、大きな「州別ピース」だけを使ってみよう。大きな6大州に分かれているから、わかりやすい。

ステップ2:一部の「国別ピース」も使ってみよう
「州別ピース」を1つ外し、「国別ピース」に挑戦! 最初は国の数が少ないオセアニア州がおすすめ。できるようになったら、使う州を増やしていこう。

ステップ3:すべての「国別ピース」を使ってみよう
全85ピースで完成! 「国別ピース」は州ごとに色分けされている。わからない時は、「国名確認地図」を見て確認しよう。

Tips 子どもの知的好奇心に応える「白地図」つき!
「白地図」は州ごとに1枚ずつ付属。地図には各国の首都名だけが記入されているので、ぬりえや、国名を書き入れて遊んでみよう。

夢中で 2009-10-20
一週間くらい夢中で遊んでいましたが、今は見向きもしなくなって。

七歳の女の子ですが、こつこつやっていました。八歳の男の子は

初日だけ妹に負けたくないので競ってやっていました。

現在は居間の目立つところに鎮座していますが、情熱がさめたのか

触りません。もったいないので今度競争させてみようと思います。

内容はとてもよく、買ってよかったです。


さらに詳しい情報はコチラ★


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンリボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン


???ベストセラーコミック「よつばと!」(あずまきよひこ著・アスキーメディアワークス発行)で、夏休みの工作にダンボールで作られたという設定の着ぐるみロボット「ダンボー」。もし、そのダンボールがAmazonの発送箱だとしたら?という仮定で作られた”リボルテックダンボー【Amazonボックス版】”がミニ版で登場。

ミニサイズで登場 約80mmのマスコットサイズ、ひもをつければ、かばんにぶらさげられそうなかわいさ。

あの「目がカッと光る」ギミックまでそのまま! 両目の発光ギミックも、手足のリボルバージョイントを用いた可動も、通常サイズとほぼ同じ仕様のままダウンサイジング。ダンボールの質感まで再現した塗装、細密なロゴや注意書きも継承。(「オプション「みうらちゃんの顔」は付属いたしません)

オリジナルをそのままダウンサイジング ギミックもディテールもペイントも、オリジナルサイズダンボーをほぼそのまんまダウンサイジング(前垂れの可動とみうらちゃんの頭部はオミット)。仕込まれたリボルバージョイントの数も、同じ。

(可動箇所 5箇所)

リボコンテナ リボルバージョイントやオプションパーツを整理するのに便利な、リボコンテナが付属。

【リボコンテナとは】
リボルバージョイントやオプションパーツを入れておく40×40×20の小さなプラケース。重箱のようにスタックすることができ、中が見えるので、細かなパーツを整理するのに便利。蓋にはリボルバージョイント径の孔があいていて、裏側からジョイントをさせば簡易飾り台にもなる。

いい 2009-11-06
めが光る。

サイズもちょうどいい。

かわいい。




さらに詳しい情報はコチラ★


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム /ドナルド・O. クリフトン
日本経済新聞出版社 刊
発売日 2001-12-01



比較優位の能力法則 “就活生・人事担当者におススメ” 2009-11-11
 最初に注意であるが中古は購入されないことを勧める。なぜなら、本書にはWEB上のテストを受けるためのIDナンバーがあり、一回使用すると利用ができないため、使用することができない可能性が高いからである。

 本書の主張は「自分の強みを発見し、その強みに資源・時間などを集中させることがもっとも費用対効果が高い」というものである。つまり、経済学の比較優位の法則を人間の能力に適合させたというと分かりやすいはずである。

 他の内容は、34種類の強みの説明、弱点について、部下の才能の生かし方、そして自分の強みを発見するテストである。テストに関しては、30年間かけて200万人の様々なジャンルで成功している著名人にインタビューをした結果作られた180問近いテストであるため、質・量とも高水準であると私は感じる。

 レビューにもあったが、34種類の強みの中から5つの強みを発見するだけで具体的な方法が載っていないとされていた。 しかし、私は自分の能力さえ分かれば十分であると考える。たとえば、筋肉トレーニングをする際と同様、鍛える筋肉を意識することが出来れば成果を出しやすいことと同じ原理である。つまり、鍛える強みが分かれば、その強みに関する知識・技術を身につけるために本を読んだり、outputしたりして鍛えるといったように、それらにお金・時間を集中投資するのである。

 一つ問題があるとするならば、著者がアメリカ人であるためアメリカ社会に向けた本であることである。そのため、弱みに関しての日本人とアメリカ人の考え方に相違がある。日本では、「出る杭は打たれる」といったように協調性が重んじられる一方でアメリカでは個性が重視されるため、全て本書の弱点への対応を参考にするのは賢明ではないだろう。

 しかし、強みを発見するにはこれほど素晴らしい本はないと感じる。人間の能力に関心がある人にはたまらない本であることは間違いないはずである。


さらに詳しい情報はコチラ★


声に出して笑える日本語 (光文社知恵の森文庫)声に出して笑える日本語 (光文社知恵の森文庫)
立川 談四楼
光文社 刊
発売日 2009-04-09



破顔一生 2009-04-19
読書人は、あざとい書名にダマされてはならない。

非読書人は、この軽い書名にダマされて御一読をなさるがよい。

タイトルから想像する以上に内容は濃く、文句なく面白い。

一読、破顔一笑。

再読、破顔一生、だ。



収録されているコラムの味は一篇ごとに異なる。

だから本書の一気読みは誠にもったいない。

寝床、通勤電車、トイレなどで数日をかけて少しずつ味読したい。

さまざまなシーンでのコトバをめぐる爆笑エピソードが盛り込まれているが、

文楽、志ん生、圓生、文治、志ん朝、そして、家元談志らが登場する

落語界の挿話が、やはり楽しい。

中でも、落語立川流の惣領、桂文字助伝説は最高だ。



2002年に毎日新聞社から出版された「日本語通り」の改訂版が同書。

旧書名に含まれる「通」の文字はSTREETの意味だが、

「その道の通」「精通」の通でもある。

落語家であり、多くの著作をものにする作家でもある著者は、

まさに、日本語の通人だ。


さらに詳しい情報はコチラ★


日本人が知らない恐るべき真実 〜マネーがわかれば世界がわかる〜(晋遊舎新書 001)日本人が知らない恐るべき真実 〜マネーがわかれば世界がわかる〜(晋遊舎新書 001)
安部 芳裕
晋遊舎 刊
発売日 2008-12-15



別に難しいことではないのです 2009-10-21
この本の内容は真実です。著者の努力と勇気に感謝致します。しかし、前提となる大切な見地が抜けているのではないでしょうか? 金本位制や地域通貨などいろいろ言われていますが、その前にお金というものは本当に必要なのでしょうか?疑問に思われた方は、以下の小説とサイトをご覧になられてみて下さい。小説:お金のいらない国 http://www2u.biglobe.ne.jp/?nagaryu/okanenoiranaikuni.html ブログ記事:お金って本当に必要なもの? http://blog.goo.ne.jp/seigyo-nb/e/803695b6f96d53aaa2c7b14a3a3c5e5e


さらに詳しい情報はコチラ★


かわいいころを過ぎたら |青沼 貴子

かわいいころを過ぎたらかわいいころを過ぎたら
青沼 貴子
メディアファクトリー 刊
発売日 2009-02-18



男の子から少年、そして男へ 2009-07-14
『ママぽよ』のリュウくんの思春期ルポだけでなく、男の子から少年、そして男に変化してゆく時の家庭での様子がコンパクトに、しかも母の愛情の目を通してなので微笑ましく可愛く映る。

息子はマザコンでいてほしいけど、夫のマザコンは許せないなんていうエピソードも、いい味になっている。

実際のお母さんが読んだら共感したり比較したり参考になったりと、面白さ倍増の本に思う。

何より、絵の表情が豊かで、カット割りの大きさも、親しみ易い要因の本。


さらに詳しい情報はコチラ★


読めそうで読めない間違いやすい漢字読めそうで読めない間違いやすい漢字
出口 宗和
二見書房 刊
発売日 2008-01-23



読めそうで読めない間違いやすい 漢字 2009-10-19
某テレビ局の、教養クイズ番組で、此の本を知り直ぐ注文しました、自分が、普段使ッている漢字にもかかわらず、私自信の無知に驚きました。

読んだ感想は、目から鱗の事ばかりで、大変勉強に成りました。私には大切な、一冊となり感謝して居ります。今後普段の生活に、役立って行ければ、良いと、思って居ります。


さらに詳しい情報はコチラ★


日本人の知らない日本語 |蛇蔵&海野凪子

日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
蛇蔵&海野凪子
メディアファクトリー 刊
発売日 2009-02-18



漫画形式で読みやすい 2009-12-13
コンビニで目に入って、面白そうだったので買ってみました。

漫画形式でかる〜く読めますが、なるほどと思うような話も出てきます。

敬語の話なんかは、自分は正しく使えているのかとどきっとしますね。



しゃもじが大昔のギャル語だった、という結論が面白いです。

それに略字、これはもう日本の文化なんでしょうか。

これで思い出したのが、平仮名は漢字の二次創作だという話。



日本人の本質ってあんまり変わってないのかも、なんて考えると

遠い昔の人さえなんとなく親しみを覚えます。



しかしこういう本を読んでいると、日本語はやっぱり難しいんだとつくづく思います。

もし他の言語圏に生まれていたら、自分だったら習得できないかもしれません。

それを今こうして何気なく使っているという現実。

そんなことを考えているととても不思議な気分になります。



面白い本だと思いますが、この量でこの値段は高いような気がします。

知識を得るほど中身のある本でもありませんし。

そこだけ残念。


さらに詳しい情報はコチラ★


すぐれた脳に育てる―手と指の実践トレーニング33すぐれた脳に育てる―手と指の実践トレーニング33
久保田 競 /久保田 カヨ子
BL出版 刊
発売日 2002-11



赤ちゃんが産まれたらぜひ読んでみて♪ 2009-10-20
エチカの鏡でおなじみの久保田カヨ子おばあちゃん夫妻の共著です。

子供にとって指を使うことはとても脳の生育に重要だということが分かりました。

英語教育やそのほかの英才教育をするまえに、ぜひ読んでほしい一冊だと思います。



うちの子はもう赤ちゃんではないので、最初のほうはあまり役に立たないのですが、

鉛筆や箸の持ち方や指先遊びなどはとても参考になりました。



今は便利な世の中すぎて、子供たちも指先から学ぶことが少なくなっているので

改めて手指を使う大切さを教えてもらいました。



大人も一緒に指先を使えば、脳の老化防止になるかな?


さらに詳しい情報はコチラ★


0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
サリー ウォード /Sally Ward /槙 朝子 /汐見 稔幸
小学館 刊
発売日 2001-06-26



育児に関するヒントが満載 2009-12-03
育児で大切なのは、たくさん話しかけてあげること。

赤ちゃんが集中できる環境を整えてあげること。

赤ちゃんが興味を持つようなリズムで話したり、歌ったりすること。

基本的なことですが、この本に教えてもらいました。

どのように語りかければいいのか、月齢によって赤ちゃんが今何を求めていて、

どのように接すればいいのか、どんな遊びを取り入れたらいいのか。

育児に関するたくさんのヒントをもらいました。


さらに詳しい情報はコチラ★


バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くする習慣バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くする習慣
久保田 競
アスキー 刊
発売日 2006-03-24



素晴らしい発見に図書館のすぐれちゃんも感激! 2009-11-15
人まねの大切さ・一定のリズムによる脳の活性化など生きる知恵がこの本にはある!ぜひ読んで欲しい!


さらに詳しい情報はコチラ★


SLAM DUNK (ジャンプジェイブックス)SLAM DUNK (ジャンプジェイブックス)
井上 雄彦 /菅 良幸
集英社 刊
発売日 1994-12



大好き!! 2005-07-15
読んではまらない人はいないと思う!
誰にでもオススメできます!!


さらに詳しい情報はコチラ★


Jane 2009 SPRING (マガジンハウスムック) |

Jane 2009 SPRING (マガジンハウスムック)Jane 2009 SPRING (マガジンハウスムック)

マガジンハウス 刊
発売日 2009-04-14



下腹がっ!! 2009-08-02
トレーシーさん!下腹が凹んだんです!!

"ビリーザブートキャンプ"に約1年入隊していたのに、下腹だけは残ってしまって、諦めかけていたんです。

それが"ザ・トレーシー・メソッド"を初めて、まず2日目に下腹に変化が・・・。

久々にここまで凹みました。

そうしてなんだろ?キツくないのに??

チャプターがワークアウト別にもできるのが、とっても助かります。

「ビリーに飽きてきたから・・・」と思いつきで買ったのですが、

私にはとっても良いお買いものになりました。


さらに詳しい情報はコチラ★


スロートレーニング・ビューティダイエット 新版(DVD付)スロートレーニング・ビューティダイエット 新版(DVD付)
石井直方
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2009-01-14



無理なく続けられ、しかも確実に効果があり、副作用がないという素晴らしさ! 2009-11-06
運動というと辛く苦しいし、時間もかかるし、道具や費用もかかってしまうと言う固定観念がある物ですけども・・・スロトレは今までの運動とはちょっと違うわけです。ダンベルはペットボトルで代用できるし、部屋の中で空いた時間があればやればいいしです。重さはペットボトルで代用できる程度なので、軽いです。だから、辛くないので長続きがします。


さらに詳しい情報はコチラ★


ヨガを超えた「アウェークニング」なら無敵のボディが手に入る! 羨望ボディを、ダンスでゲット!(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)ヨガを超えた「アウェークニング」なら無敵のボディが手に入る! 羨望ボディを、ダンスでゲット!(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)
Yuko Sumida Jackson /ユーコ・スミダ・ジャクソン
リットーミュージック 刊
発売日 2009-03-18



楽しく続けられそう 2009-11-29
お家で楽しく続けられるものを、という目的にはピッタリです。

普段から運動の習慣がある方には物足りないかもしれませんが、

私のように日頃運動不足を感じている方、

運動を習慣づけたい方にはいいと思います。

ムーブ自体は簡単なものからちょっと難しいものまでいろいろですが、

簡単ながらも「効いてる!」感じがあります。



DVDはなんといってもユーコさんのステキさにほれぼれして、

スタジオでクラスを取っている気分にさせてくれます。

解説も丁寧で分かりやすいです。



ただ「ハイヒールを履いて踊る」ムーブがあるのですが、

賃貸住まいでフローリングの私にはちょっと抵抗が…。

同じ状況のみなさんはマットなど敷いてるんでしょうか?

なので星4つで。


さらに詳しい情報はコチラ★


“世界一美しい”A型美女になる方法“世界一美しい”A型美女になる方法
エリカ アンギャル
主婦と生活社 刊
発売日 2008-12



外出時バッグに持ちたい1冊☆ 2009-09-02
本のサイズも良く 外出時の ちょっとした時間に読みたい (人前で読むにはエレガントじゃありませんが…) と思います。

実用的な内容、繰り返し開いて生活を見直す良い機会になりそうです。

が、レイアウトは 読みやすいとは言えず、どこに何が書いてあるかが わかりにくい…Q&A形式が余分だと思います。

それでも 価格・サイズ・内容の面で A型女性には お得感ある1冊、と感じました☆


さらに詳しい情報はコチラ★


ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -
トレーシー・アンダーソン
マガジンハウス 刊
発売日 2009-11-20



スポーツをやってる男性でも初日から全メニューをやり通すのはツラい 2009-12-11
トレーシーという表紙の女性が

子供を生んで27kgも体重が増えてしまったそうで

身長150cmくらいしかないのであせったそうです。

痩せる運動方法を考案し実践し効果があった方法を

まとめたのがこのDVDだそうです。

だからトレーシー・メソッドという題名だそうです。



トレーシー・メソッド1は持っていません。

本作パート2だけ購入しました。

妻がトレーニングせず見てるだけなので自分がやることにしました。



産後の女性用だからか動きはゆっくりしたものが多い。

音楽もゆったりしていて部屋のような場所でやっていてリラックスした雰囲気。

見ていてたいしたことなさそうなのでナメていたが

やってみたところ、認識がかなり甘かった。

かなりハードだった。

スポーツをやってる人でも男性でも初日から全てのメニューを

最後までやり通すことは不可能なのではないだろうか。



腹筋のほかに脚と腕を鍛える方法もあるのは◎。

背筋を鍛える方法がないのは△。

ダンベルとヨガマットを使うが事前の説明がなかったのは△。


さらに詳しい情報はコチラ★


1Q84 BOOK 2 |村上 春樹

1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
村上 春樹
新潮社 刊
発売日 2009-05-29



青豆だったかもしれない私 2009-12-06
私は青豆のいたカルト宗教「エホバの証人」の元2世です。青豆の気持ち結構わかります。でもあんなにかっこよくストイックになんてなれないし、人を殺そうとか死んでもこわくないとか思いません。やっぱり小説はおもしろいです。村上春樹さんの神がかりかと思うほど巧みな表現力にぐいぐいと引き込まれて読みました。村上春樹さんの作品はノルウェイの森くらいしかちゃんと読んでいないし、文学を語るほど知識があるわけでもありませんが、なぜ村上さんが今この小説を書いたのかそこに興味があって、できたらご本人にそこを聞きたいと思っています。春樹さんは世界を見ている人ですし、日本も客観的に見ている人だと思います。今、この時代にこの小説を書いたことには多くの意味があるような気がします。カルトって目には見えないけど、多くの人たちの身近に潜んでいるし、精神的に多くの若者〜大人の精神をはばみ、そんなことから「引きこもり」や「精神障害」「自殺」はては「犯罪」を生み出しているのが現実だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


歯医者・歯科・インプラント・矯正・ホワイトニングの実績一覧(SEO-Blog)

本サイトは歯医者・歯科・インプラント・矯正・入れ歯の実績一覧(SEO-Blog)を掲載中。ご覧のとおり、インプラント・矯正・ホワイトニング・入れ歯などを扱う多くの歯医者・歯科にご利用いただいております。