すぐれた脳に育てる―手と指の実践トレーニング33 |久保田 競 /久保田 カヨ子

すぐれた脳に育てる―手と指の実践トレーニング33すぐれた脳に育てる―手と指の実践トレーニング33
久保田 競 /久保田 カヨ子
BL出版 刊
発売日 2002-11



赤ちゃんが産まれたらぜひ読んでみて♪ 2009-10-20
エチカの鏡でおなじみの久保田カヨ子おばあちゃん夫妻の共著です。

子供にとって指を使うことはとても脳の生育に重要だということが分かりました。

英語教育やそのほかの英才教育をするまえに、ぜひ読んでほしい一冊だと思います。



うちの子はもう赤ちゃんではないので、最初のほうはあまり役に立たないのですが、

鉛筆や箸の持ち方や指先遊びなどはとても参考になりました。



今は便利な世の中すぎて、子供たちも指先から学ぶことが少なくなっているので

改めて手指を使う大切さを教えてもらいました。



大人も一緒に指先を使えば、脳の老化防止になるかな?


さらに詳しい情報はコチラ★


歯医者・歯科・インプラント・矯正・ホワイトニングの実績一覧(SEO-Blog)

本サイトは歯医者・歯科・インプラント・矯正・入れ歯の実績一覧(SEO-Blog)を掲載中。ご覧のとおり、インプラント・矯正・ホワイトニング・入れ歯などを扱う多くの歯医者・歯科にご利用いただいております。